忍者ブログ

9wOr1d

「 音楽 」

[PR]

2024.04.26 Friday 02:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽

2009.08.28 Friday 22:56

佐久間さんから!^^ありがとうございます!
そしてあの絵のセツナイ曲にまた何かが戻ってきそうです。どうしようかこの人。


音楽の威力。
NO MUSIC , NO LOVE LIFE とは良く言ったCoccoちゃん。ラヴが重要。



●創作BGMバトン
小説・漫画・イラストの創作者様へのバトンです。
種類は一次・二次・三次問いません。
創作中にこんなBGMを聞くよ!
この作品はこのBGMをイメージしてるよ!
と、いうのを晒すバトンになってます。
オーケーな方は、ずずずいっとお答え下さいませ☆ ***


 

*それでは、まずお名前をどうぞ!

下弦です。


*貴方が創作する物は小説?漫画?イラスト?
また、ジャンルは?

イラスト。
ぴく悪では、漫画、イラスト。
創作絵が最近は完成しない。ぴく悪に侵略されている。まぁいいかとも、とりあえず思う。


*では本題!
創作中はどんなBGMを聞きますか?
アーティストや曲名、サントラなら何の
サントラかを答えてください!
項目は増やしてもオッケーです!

…というか…気分でいろいろ。。。
聴く時もあれば聴かない時もあり、ひとつのアルバムの時もあれば、シャッフルの時も…という。曲もいろいろ。
↓ アーティスト名『アルバム名』 or 「曲タイトル」 でいきまーす。



*特に!こんなシーンやシチュの時は
これを聞くよ!というのはありますか?
当てはまらない項目はスルー可です!

†明るい・平和†
ACIDMAN『LIFE』
GLAY『UNITY ROOTS &FAMILY,AWAY』
L'Arc-en-Ciel『AWAKE』『SMILE』
LOVE PSYCHEDELICO
笹川美和
ELLEGARDEN 
YUKI


†悲しい・切ない†
L'Arc-en-Ciel『ray』
HYDE『Roentgen』
Gackt『MOON』
ムック『WORST OF MUCC』
メリー「ジャパニーズモダニスト」とか
天野月子「人形」とか

†シリアス†


†ギャグ†
メトロノームの「MATSURI」とか「絶望さん」とか?^ω^


†バトル†

 

†ホラー・ミステリー†

 

†エロティック†

 


†その他†
Daft Punk 『Musique』
Mouse On Mars 『Autoditacker』
黒百合姉妹
kokia「調和」
TOWA TEIがいるサントラ
攻殻機動隊のサントラ
FFのラスボスそうなのとか
サイヒルのとか

BGMだと意気込んで聴くなら、解る言葉が無いやつにする。


iPodでシャッフルして、どうにも邪魔な曲になったら飛ばす、という聴き方なので、とくに面白くないんだぜ…。^p^ 
でも適当にプレイリストを作る時もあるぜ^p^

 

 

*この作品はこの曲の歌詞、または雰囲気の影響をモロに受けてるな~というの
はありますか?

・9grのキャラシはPIERROTの「Adolf」を聴いて描いてたな。モロ受けではないけど…けっこう。^p^  ”千年先には素晴らしい理想の世界で” とかな狂信者。いやお菓子食べてばっかだよ。かっこよすぎるよ。
でもなんかこう、ありえない途方もない所を曖昧なまま信じて求めてるキ××イなおバカさん。^o^ なんていえばいいの。

・ついこの前の、この歳月を~の廃工場絵は、ACIDMANの「I stand free」の雰囲気だと思ってかいてた。
自然光がゆらゆらしてて、いろいろな事や人が触れたり流れたり。

・あと、ラルクの「HONEY」イメージなヤツもあるけど微妙すぎた。

↑でも、答えられるのは珍しいパターンかと思…う。

 

*ありがとうございました!では最後に回す方をどうぞ!

 

もう、きっと回っているのよアンカー。こちらこそありがとぅう

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 PASS
COMMENT
TRACKBACKS

URL

PREV  - MAIN -  NEXT

忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
下弦
性別:
女性
自己紹介:
pixivぴく悪企画内のじぶんちの子を中心に街の子たちもかかせてもらえたら幸せ




フリーエリア

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH